ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

2019-09-25から1日間の記事一覧

高橋道子さんの「介護を生きる~西荻館の日々~」。

介護を生きる―「西荻館」の日々作者: 高橋道子出版社/メーカー: 麦秋社発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 購入して読んだのは結構前になりますが、読んでおいて損にはならない内容の著書でした。 著者は住み込み型介護から始められ…

樺沢紫苑(精神科医)著「『苦しい』が『楽しい』に変わる本」

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~作者: 樺沢紫苑出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2011/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 151回この商品を含むブログ (7件) を見る 現在、特に有名な精神…

「夢がある事の幸せ」(日記風な随筆?)

夢と愛が、最高の壊れ物だと悟った時、新たに生まれるのが「勇気」だ。 自分は、働きながら作家を目指している。学生の頃から小説を書くのが好きだったので、完成した作品はいつも出版社に投稿している。元々は漫画家を目指していたが、段々と絵を描くのが億…

「自分にしか無い物』

前に、行き付けの飲み屋のマスターから言われた事。 「君には、自分にしか無い物があるか?もしや、無いのではないか?読み書きが出来るんだから、本とかが色々よく読めるぐらいは当たり前だろう?後、五体満足なんだから、運動したり身体を鍛えたりとか出来…