ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

「甘え」は存在するのか?

やっぱり、常に何かに甘えながら毎日過ごしているのが人間ではないかと、友達と話した事がありますが。
他人に甘えずに頑張る人は、自分自身に甘えがちなんでしょうか?

そして、他人にも自分にも甘えない者や、黙々と努力して良い結果を出す人は、やはり、
「批判される事を恐れているヘタレ」だの、「何かには甘えてるだろ。」とか、「根暗」とか、「偽善者」とか言う中傷を受けるのが宿命ですか?

やたら自分の事を棚に上げて、他人・相手の事ばかり「甘えてるな。」とか「情けない。」とか言って謗る様な輩が、前から多くないですかね?

やはり、甘えずに頑張る人を極限まで不当に扱き使う為の口実ですか?


甘えてばかりの情けない奴ばかりが集まった中で、
自分一人だけ、甘えずに黙々と努力して良い結果を出すと言うのは、
それは逆に卑怯な事なんですかね?
私はそんな事は決してないと思います。
そのような人に対する中傷誹謗があれば、やはりそれは単なるやっかみだと思います。