=元気をくれる言葉達=

☆チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである。

☆力強さとは、使命感を持つ事から生まれる。

☆昨日までの幾つもの悲しみは、今日への道標である。

☆苦しみは、確かに、厳しい試験だ。しかし、私達の人格を養いもする。

☆最大の名誉とは、決して倒れない事ではない。何度も倒れては、起き上がる事である。

☆辛いとか悲しいとか沢山あるけれど、それはきっと、喜びと背中合わせだ。

☆悲しみとは、時に私達人間を謙虚にさせるのに必要なものである。

☆チャンスは誰にでもやって来る。ただそれを、掴めるかどうかである。

☆痛む気持ちを知った、私達の世代にも、きっと、美しい夜明けが待っている。

☆金を失う事は小さく、名誉を失う事は大きい。勇気を失う事は、全てを失う事。

☆神は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない。

☆成功とは、失敗から失敗へと、情熱を失わずに進む事である。

☆敗北、即ち失敗は、私達人間にとって、大きく成長する為の源である。

☆他人を批判する前に、自分自身を冷静に見つめ直す事が大切である。

☆幸せになる特効薬は無いが、幸せを感じられる果実ならきっと何処かにはある。幸せは得るものではなく、感じるものなのだから。

☆昨日の敵は、今日の友。今日の友は明日の敵。明日の敵はきっと、明後日の友。

☆どんなに暗くて深い夜でも、必ず眩しい朝は来る。

☆闇は、光を隠す事は出来ても、光を消す事は出来ない。

☆我々にとって、重要なものは、覚悟である。覚悟は偉大な決断であり、覚悟をした人間は、不安を持つ事は無くなるのだ。

☆昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である。

☆寒さに震えている者ほど、太陽の温かさを感じる。

☆人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。

☆人生は出口の無いラビリンス(迷路・迷宮)。だからこそ、出口は自分で作るものである。