ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

やる気を出す方法達。

やれるのは「今」だけであり、そしてどんどん「未来形」で考えて行く。

若いなら尚更。

やはり、「今」と言う瞬間は「今」しかない。

やれるなら、「今」である。

「鉄は熱い内に打て!」なら、今、打つべし、だ。

そして過去には拘らず、物事は未来形で考えて行ってみるのが良いだろう。

今、やらないと、将来、自分はどう後悔するか、年を取ってから後悔してしまっている自分の事を、リアルに想像してみると、意外にやる気は湧いて来るものだ。

更に、食物とかでなら、筍の土佐煮や、納豆、チーズ、ナッツ類とかは、やる気をアップさせるらしい。

しかし、コーヒーとか、カフェインの摂り過ぎは、働き者な人ほど、やる気を失くしてしまうらしい。ネットで調べてみても分かった。(汗)

後、創作意欲が出てパソコンに向かうまで、一人で飲み屋へは行かないと言う、自分への厳しい制約を作りましたが、やる気スイッチを押そうとするまでの、お尻が重たいものですね。(苦笑)

やる気を出す、モチベーションを上げるには、タケノコの土佐煮の他にはやはり、ピーナッツとかのナッツ類や、枝豆とかが良いらしい。😌👨
自分は、ナッツやタケノコのアレルギーも少しありますが、今は兎に角、やる気を出す事が先決なのでそのような事を気にしている場合ではない。

なので早速、遠慮無く頂きます。😊

f:id:shogochiba:20190928202316j:plain






エコストアレコード