ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

一流の頭脳派について

頭脳派でも、本当に賢い頭脳派は、すぐに、身体や心も鍛えなくてはならないと気付く筈だと思うので、
文武両道な人なら、寧ろ頭脳派(インテリ)だと私は思います。

やはり、「知は力なり。」ですね。

イチロー古田敦也落合博満高橋由伸ボブサップ角田信朗、ボビーオロゴン等を見ていても分かりますが、やはり、スポーツ選手とかでも上の方へ行けば賢い人が多いですね。
やはり、頭の良い人ほど、上手な身体の鍛え方やテクニックの磨き方などもよく分かってらっしゃるのだと思います。
身体をしっかり鍛えるのも、また、科学ですね。
運動・勉強は右脳も左脳も使うので、主に右脳を使う絵などの能力が反比例するとは限らないかな?スポーツは頭が良くないと一定のレベルを超える事は出来ないと思います。