ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

商業主義は分かるけれど、やはり人間成長や自己修養するなら。

人間成長にはやはり、文学や倫理学や心理学ですよね。
また、他に自己修養するなら、ジョギングやジム通い、筋トレ、瞑想や資格取得等。
また、少しでも興味があれば水泳やデトックスヨガ(精神統一に良いらしいです。)とか自力整体とかカンフー等がフィットネススクールであるので、それも良いですね。
因みに僕は、多趣味なので、デトックスヨガとか自力整体は習いに行った事があります。
そもそも、家のすぐ近くに、ジムやプールやフィットネススクール等のある、県立の某総合体育館と言う施設があります。


しかし、引き換え、昨今のドラマやアニメやバラエティは、今の若い子達のレベルに合わせた、他愛無いチャラい阿呆みたいな内容のものが相変わらず多過ぎですよね。
商業主義なら仕方が無いところもあるとは思いますが。
あんなのばかり見てチャラチャラしてるから、進歩が無いとか幼稚とかだらしないとか謗られたり、年を取ってから、若くて優秀な青年達を妬んで中傷したりするような、そんな人間になってしまうのだと思います。