ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味は無く、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間やお金が勿体無いとか面倒臭いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思っていました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチロー古田敦也落合博満等、ほんの一部の余程の人物の事はある程度、眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

僕は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技スポーツがあまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなのです。
皆さんは如何でしょうか?