ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

高橋由伸氏が監督に。

高橋由伸氏が監督になりましたね。
彼は、性格は大人しい方だと聞いてますが、それでも芯はしっかりしていて統率力はありますかね?
指定校推薦で慶大に入って単位も殆ど落とさずに卒業しているので頭はかなり良いと思います。

他、やっぱり、イチローさんや古田さんや落合さん、ボブサップ氏や角田信朗さん、ボビー・オロゴン氏等を見ていても分かりますが、スポーツ選手とかでも、上の方へ行けば賢い人が多いですよね。
やはり賢い人ほど、上手な身体の鍛え方やテクニックの磨き方などをよく分かっているのだと思います。

実は、自分は普段はスポーツ番組は観ませんが、職場ではホールでいつもテレビ着いてるのでそれが目に入るぐらいで。

スポーツ観戦はあまり興味は無いですが、やっぱり一流の人間から学ぶ点は多いのでインタビュー記事や名言集等を偶に読んだりするのは好きかな。