ブログ「夢と希望と勇気のラビリンス」

(随筆やポエム、漫画やイラスト、他、お勧め書籍やコミック、レコード等の商品紹介等を掲載してます。。

「自分にしか無い物』

前に、行き付けの飲み屋のマスターから言われた事。
「君には、自分にしか無い物があるか?もしや、無いのではないか?読み書きが出来るんだから、本とかが色々よく読めるぐらいは当たり前だろう?後、五体満足なんだから、運動したり身体を鍛えたりとか出来るのも、それも当たり前だろう?俺には俺にしか無い物がある。だって、この店の料理の味は俺しか知らないもん。」
と。

自分にしか無い物。

皆さんには、ありますでしょうか?

しかし誰もが、生まれつき何かしらを秘めているとは思いますが、それをきちんと出し切れるかどうかは、きっと本人次第ですね。

自分の場合は、趣味としては小説や随筆を書くので、自分にしか書けない小説や随筆ぐらいならあっても、より良く凄い物を書こうと思えば、それはやはり、ひたすら、書いて行くしかありません。✏

「才能は、自分で開花させる物」であると自分も思います。🌺🌼🌻✨👼😄🙋😌

あの日、あのような言葉を投げ掛けてくれた、某・飲み屋のマスターには、感謝です。☺
それも今の自分だから、そのように受け止める事が出来たのだと思いますが。
もっと昔の自分なら、大方、「何だ。人の挙げ足ばかり取ってからに。」と思うだけのところでしたが、やはり今の自分だから受け止め方が違ったのだと思います。
👨😊

皆さんも、「自分にしか無い物」を出し切れるよう、無理の無いようこれからも頑張って下さい。

自分も頑張ります。💪🍷👨😄😊